Entries



共同作品 『ロンT』





060914_230800_Ed_M.jpg




兄貴に作りました。
形はボートネックです。
前は切りっぱなしで作ったんだけど
今回は切った部分にそのままロックをかけました。
ちょっと糸が見えるだけで全体が引き締まるんですよね。
これもぼちぼち着れる感じに仕上がりました。

長い方の写真は作ってる途中に撮ったやつです。
ハンガーにかけたらなんかかっこよかったから撮っちゃいました。
今度はちょっと形を変えたやつでも作ろうかな。








ランキングに参加していますのでクリックお願いします。

共同作品 『ロンT』





兄貴に作りました。
洗濯してから撮ったんでしわくちゃですけど・・・w
前にTシャツ作った時は完成度低くて着れるレベルじゃなかったけど
今回は普通に着れる感じ。

最近生地を見れば大体どんな感じの服になるかってのが
想像できるようになってきました。
今回着れるレベルまでもっていけたのはそれが大きいんじゃないかな。
もう少ししたらTシャツは普通に売りに出せるかもしれないです。








ランキングに参加していますのでクリックお願いします。

新作 『クッキーニット』





自分用に作りました。
この前1人で日暮里に行ってきて生地買ってきたんだけど
ウール100%の薄い素材です。
イメージ通りの生地だったんだけどイメージに合った色が無くて
その場でデザイン考え直しながら1時間ぐらい考えてました。
悩んだ結果、イメージとは全然違ったオレンジと茶にしました。
ホントはきれいな感じのを作ろうと思ってたんだけど
途中で失敗して考え直して作ったら
全然違うものが出来上がりました。
家にあったジャージを分解してちょっと使ったんですけど
それだけでかなりスポーティーな感じになった・・・
イメージと全然違うものが出来上がったけど
新しいものを発見できたから満足です。








ランキングに参加していますのでクリックお願いします。

作品 『ティーシャツ』





今回は自分用です。
かなりいい感じに出来た。
最近はデニムばっか作ってて久しぶりのトップスだったから
上手く作れるか正直不安でした。
でもそんなことは全然無くて、むしろ縫いがかなり上達してた。
ぼちぼち売れるレベルになってきました。

今日はこの他にも兄貴のロンティーを作った。
ホントは自分のデニムを作る予定だったけど
着る服がないから作ってくれって言われて急遽作ることに。
それもいい感じに仕上がったけど
まだ写真撮ってないから今度載せようと思ってます。
1日に2着完成させたのは初めてだったから
今日は技術の上達を実感できた。
最近またいい流れになってきたからこの調子で作りまくります。








ランキングに参加していますのでクリックお願いします。

共同作品 『綿麻デニム』





060905_091945_M.jpg




今回は兄貴に作りました。
生地はメーター1700円ぐらいのデニムです。
高いだけあってやっぱりかなり良かったです。
作ってて楽しかった。
やっぱり生地がいいと出来上がった時の雰囲気が全然違う。
このデニムは手作りの感じをほとんど出さずに作れたと思う。
完成度が上がってきたからようやく次の段階に進めそう。
高いと失敗できないから気合い入るし、やる気も出るからいい事ばかりです。

ボトムはけっこう作ったから秋はシャツを中心に作っていく予定。
ティーシャツとかニットも作っていこうと思ってます。








ランキングに参加していますのでクリックお願いします。

若冲と江戸絵画展

平日に行ったんだけど人が多くて全然満足に見れなかった。
混んでるって話しは聞いてたけど
かなり気合い入れていっただけにかなりへこみました。
結局1時間ぐらいでパパッと済ましました。

短い時間でも集中して見たから色々得るものはありました。
やっぱり日本はすごい。
一番気に入ってるところは色の使い方。
色自体がどの色もすごいキレイだし、
組み合わせ方も独特でかなり好きです。

どの作品も精密でスキが無かったです。
若冲だけじゃなく、他の人もみんなすごかった。
むしろ他の人たちの方が好きな作品多かったかも・・・
日本のレベルの高さを実感しました。
もっと日本の良さを追求していきたいですね。








ランキングに参加していますのでクリックお願いします。

共同作品 『ステッチパンツ』





060816_111654_M.jpg



友達に「個展をやるから作ってほしい」と言われたので作りました。
かなり気合い入ってるみたいで服にもこだわりたいとのこと。

デザインは前に作った刺し子のステッチパンツをアレンジしました。
あのパンツがヒットしたらしく、似たのが欲しいと言ってたから
一緒にデザインを考えて生地も一緒に選びに行きました。
大体のイメージだけで細かい部分は任せてくれたから
友達に似合うように、個性をうまく引き出せるようにしながら
自分らしさを出せるように気を使いました。
そのおかげかかなり満足してくれたみたいです。

自分的にもイメージ通りできたし、納得できる出来だから
自信を持って人前に出せる。
作った服を多くの人達に見てもらえる機会ってなかなか無いので
どんな反応になるのか楽しみです。
なにより、この服で少しでも個展を彩ることができたら満足です。
友達にとって、個展が納得のいく内容になることを願ってます。








ランキングに参加していますのでクリックお願いします。

共同作品 『綿麻デニム』





060815_203416_M.jpg




兄貴に作りました。
今回は綿麻の生地でデニムの形にしました。
日暮里で買ったんだけどなかなか良い感じです。
涼しいって言ってるし、ぼちぼち満足してる様子。

なかなかいいペースで作れてきてるから
生地の減りも前に比べるとかなり早いです。
早く日暮里に行きたいからこの調子でガンガン作っていきます。








ランキングに参加していますのでクリックお願いします。

新作 『デニム』





060808_203411_M.jpg



自分用に作りました。
今回は抜いた感じを出すけど抜き過ぎてだらしなくならないように
しようと思ってたからシルエットは若干細めです。
腰で穿くためにローライズにしました。
ステッチの色は茶色です。
今回も秋冬用なので抑え目で。
今は全然目立たないけど色が落ちてきた時に
良い具合になるんじゃないかなと思って。
だからこすったりして色を落としてみようかなって計画中です。
失敗したら穿けなくなるから怖くてなかなか踏み出せないけど・・・








ランキングに参加していますのでクリックお願いします。

新作 『デニム』





060804_123656_M.jpg



久しぶりの更新です。
ちょっと色々あって服も全然作れない状態でした。

7月の後半に久しぶりに日暮里行ってきて
また大量に生地を買い込んできました。
今回は10着分ぐらいでほとんどパンツ用です。

その最初の作品がこのデニムです。
秋冬用でちょっと落ち着いた感じのが欲しかったから
ステッチの色を紫にしました。
ホントはもう少し目立つ紫にしたかったんだけど
糸を買う時に生地を持って行き忘れちゃったんですよね・・・
まぁそれでもイメージとはそれほど崩れてないから
一応OKです。
今回は自分用に作ったんだけど
ようやく自分ので穿けるレベルのものが出来ました。
即戦力として使いたいから家とかで穿いて
ガンガン色落とす予定です。








ランキングに参加していますのでクリックお願いします。

Appendix

プロフィール

KEITO

  • Author:KEITO
  • 服が大好きで将来はデザイナーを目指してます!このブログを通じて同じ目標を持っている人など色々な人と交流できたらと思っています。












ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

