Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/67-644a7fe6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひらめく人には理由がある





つい最近兄貴に説教(アドバイス)をくらいました。

「お前は物事に対してもっと突き詰めなきゃダメだ、あと本をいっぱい読め」と。

アドバイスなのは分かってるんだけど、自分でも嫌という程分かってる事だから説教っぽく聞こえてしまった。
その事が分かっててむかついてたとしても兄貴の言う事は素直に聞いた方がいいのはもう分かってるから素直に聞く事にしました。
その次の日、早速本を借りようとしたんだけどそこでまた

「本は自分の目で見て探した方が良い」と言われた。

そこでもまたちょっとカチンときたけどそのむかつきを本を探す事に転換させました。
かなり集中して探してたら良い本に巡り会いました。

「ひらめく人には理由がある」という齊藤勇氏が書いた本です。
まだ半分ぐらいしか読んでないんだけどかなりおもしろいです。
内容を簡単に説明すると
ひらめきは偶然じゃないし、特別な事でもない。
どういう時にひらめきが起こって、どうすればひらめきを起こす事が出来るようになるか、こんな感じの事が書いてあります。
それを解明するために色んな分野の有名な人達の体験談や名言などを元に考察していくといった内容です。
全部読んだら自分のひらめきの体験談も交えて感想を書きたいと思います。


リンク

ファッションのブログ集まってます!

こっちも集まってます!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/67-644a7fe6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KEITO

  • Author:KEITO
  • 服が大好きで将来はデザイナーを目指してます!このブログを通じて同じ目標を持っている人など色々な人と交流できたらと思っています。












ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

