Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/53-210f2e4c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C27] はじめまして

ブログ、訪問履歴から飛んできました。
ありがとうございます。

洋裁はホント趣味の一つでやっているので、とっても下手っぴなんですけど・・・みなさんに喜んで使っていただけたらなぁっと思ってSHOPを開いています。

こちらにお邪魔して、画像を拝見して私も日々勉強して頑張らないとなぁっとパワーをいただきました。

[C28]

SHOP開いてるなんてすごいですね。趣味の一つとしてやってるのに・・・

僕もやる気が出ました。お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新作 デニム




050904_150234_M.jpg


050904_150418_M.jpg



このデニムのテーマは「和」で袴をイメージして作りました。

今回はどの服にも合うようなデニムにしたかったからデザインは抑えめにしました。

でもなかなか思うようにシルエットが出せなかったです。

ホントはもっと膝から上にボリュームを持たせたかったんですけど、パンツ作るの初めてだったからこんなもんかなって感じです。


パターンはリーバイスのデニム2本を参考にしました。

それぞれの気に入ってる部分を見て作ったんですけど読み取るのに時間がかかったり、どういう順番で縫えばいいかとかを試行錯誤しながら作ってたら3日間もかかっちゃいました。

だからこのデニムを作ってる時にパターンの勉強もした方がいいなって思いました。

パターンがちゃんとできればこんな苦労しないで、しかも時間の短縮にもなりますからね。

これからはデザインもしつつパターンの勉強もしていこうかなって感じです。


リンク

ファッションのブログ集まってます!

こっちも集まってます!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/53-210f2e4c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C27] はじめまして

ブログ、訪問履歴から飛んできました。
ありがとうございます。

洋裁はホント趣味の一つでやっているので、とっても下手っぴなんですけど・・・みなさんに喜んで使っていただけたらなぁっと思ってSHOPを開いています。

こちらにお邪魔して、画像を拝見して私も日々勉強して頑張らないとなぁっとパワーをいただきました。

[C28]

SHOP開いてるなんてすごいですね。趣味の一つとしてやってるのに・・・

僕もやる気が出ました。お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KEITO

  • Author:KEITO
  • 服が大好きで将来はデザイナーを目指してます!このブログを通じて同じ目標を持っている人など色々な人と交流できたらと思っています。












ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

