Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/48-65a88eab

-件のトラックバック

-件のコメント

[C23] いいですね

こんばんは。
新作、いいですねー。
特に、ボタンホールの工夫がいいですね。

質問ですが、横のホールは飾りですか?

縦と横のホールが何ともいえなく新鮮ですね^^

そうそう、ミシンでボタンホールが出来ないときは、ボタン糸や刺繍糸を使って
手縫いでやってもアクセントが出ますよ。
糸の色を変えると効果的ですね^^

こちらも、そろそろ帽子を編もうと思っています。

[C24]

こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
普通のシャツを作る予定だったんですけど、そのままじゃあまりにもつまらないと思ってボタンホールで変化をつけました。

横のボタンホールは飾りです。
でも穴は開けたから横でつけようと思えばつけられますよ。
ただシルエットは崩れますけど^^;

手縫いでもできるらしいですね。
でも大変そうだし、強度的に自信がなかったからやらなかったですけど。

今またシャツを作ってるんですけど、ボタンホールでまた違う工夫をしてさらに色を変えようと思ってます☆
明日には完成する予定です。

mooさんの作品早く見てみたいです♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新作 ノースリーブシャツ




050812_200016_M.jpg



ミシンを買ってからずっとシャツを作ってたんですけど、やっと完成しました。

前のミシンだと裁ち目かがりもボタンホールも縫う事ができなかったからシャツは挑戦できなかったんです。

ずっと作りたいと思ってて、ミシン買ったら絶対作るって決めてました。

でも作ってみるとやっぱりうまくいかなかったです…今回苦労したのは襟とアームホールですね。

この2つは作る前からずっと難しいだろうな~って思ってたんですけどまさにその通りでした。

何回もやり直してなんとかそれなりの形にもってくる事はできました。


このシャツを作ってどうやってシャツが作られるかっていうのがなんとなく分かったから、次からはそこまで苦労せず作れそうな気がします。

とりあえずシャツの形を作るっていうのが目標だったからたぶん着る事はないと思います(笑)


リンク

ファッションのブログ集まってます!

こっちも集まってます!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/48-65a88eab

0件のトラックバック

2件のコメント

[C23] いいですね

こんばんは。
新作、いいですねー。
特に、ボタンホールの工夫がいいですね。

質問ですが、横のホールは飾りですか?

縦と横のホールが何ともいえなく新鮮ですね^^

そうそう、ミシンでボタンホールが出来ないときは、ボタン糸や刺繍糸を使って
手縫いでやってもアクセントが出ますよ。
糸の色を変えると効果的ですね^^

こちらも、そろそろ帽子を編もうと思っています。

[C24]

こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
普通のシャツを作る予定だったんですけど、そのままじゃあまりにもつまらないと思ってボタンホールで変化をつけました。

横のボタンホールは飾りです。
でも穴は開けたから横でつけようと思えばつけられますよ。
ただシルエットは崩れますけど^^;

手縫いでもできるらしいですね。
でも大変そうだし、強度的に自信がなかったからやらなかったですけど。

今またシャツを作ってるんですけど、ボタンホールでまた違う工夫をしてさらに色を変えようと思ってます☆
明日には完成する予定です。

mooさんの作品早く見てみたいです♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KEITO

  • Author:KEITO
  • 服が大好きで将来はデザイナーを目指してます!このブログを通じて同じ目標を持っている人など色々な人と交流できたらと思っています。












ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

