Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/45-d90b9c4f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C18]

こんばんは。
ミシン購入おめでとうございます。
私もJUKIのミシンを持っています。機能は他のメーカーに比べるとシンプルですが使いやすいですよね。

インテリア系統になってしまいますが、カーテンを縫うと機械のクセなどがわかっていいですよ。

根性いりますけど^^;
大きいものですからねー。

裁縫は以前はしていましたが、この頃はやっていません。
今は編み物をしています。

[C20]

ありがとうございます。
mooさんもJUKIのミシン持ってるんですか。
やっぱり使いやすいですよね!
もう大分慣れてきました。

カーテンはチャレンジした事ないですね~。
大きくて大変そうだけど、作りは簡単そうですね。
自分の部屋を改造するためにインテリアの物も作ろうと思ってるから今度やってみますね!

編み物はできなさそうだな~。
根気との闘いのような気がして…作った物とかブログに載せてますか?見てみたいんですけど♪

[C21]

こんばんは。

カーテンは、上のひだの部分に固い芯を使って縫ったので針が折れまくりでした^^;
あと、すっごく糸を使いますので、多めに用意するといいですよ。

編み物は、帽子などの小物をやっています。
慣れれば、普通のニット帽で3時間ぐらいで編めますよ。
マフラーの方が時間がかかります。

今度編んだらブログに乗せますね^^

[C22]

芯とか生地が重なってる所は気をつけて縫わないとすぐ針折れちゃいますよね。僕は新しいミシンにしてからいきなり折っちゃいました…
カーテンって大きいから糸いっぱい使いそうですね。
作る時は針も糸も多めに用意しなきゃ。

ニット帽とかマフラー編むの楽しそうですね。
3時間とかだったらがんばれるかもしれないです。
気が向いたら挑戦してみようかな。

作品楽しみにしてますね~♪ちょくちょくチェックしに行きますので!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ついに買っちゃいました!!





ミシン買っちゃいました!

JUKIの家庭用です。

ずっと前から買おうと思ってたんですけど、高いからなかなか踏み出せなくて…。

家にあるミシンもそこそこの機能はあったんですけど、付属品を全部無くしたらしくて直線しか縫う事ができなかったんです。

直線だけでなんとか工夫してがんばってたんですけどさすがに限界でした。

リメイクだったからなんとかなってたけど、最近は布から作るようになったから不便な事が多くてかなり頭を使ってました。

でももうそんな事で悩む必要はなくなりました。

今から説明書を熟読して早く使いこなせるようにがんばりま~す。


リンク

ファッションのブログ集まってます!

こっちも集まってます!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/45-d90b9c4f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C18]

こんばんは。
ミシン購入おめでとうございます。
私もJUKIのミシンを持っています。機能は他のメーカーに比べるとシンプルですが使いやすいですよね。

インテリア系統になってしまいますが、カーテンを縫うと機械のクセなどがわかっていいですよ。

根性いりますけど^^;
大きいものですからねー。

裁縫は以前はしていましたが、この頃はやっていません。
今は編み物をしています。

[C20]

ありがとうございます。
mooさんもJUKIのミシン持ってるんですか。
やっぱり使いやすいですよね!
もう大分慣れてきました。

カーテンはチャレンジした事ないですね~。
大きくて大変そうだけど、作りは簡単そうですね。
自分の部屋を改造するためにインテリアの物も作ろうと思ってるから今度やってみますね!

編み物はできなさそうだな~。
根気との闘いのような気がして…作った物とかブログに載せてますか?見てみたいんですけど♪

[C21]

こんばんは。

カーテンは、上のひだの部分に固い芯を使って縫ったので針が折れまくりでした^^;
あと、すっごく糸を使いますので、多めに用意するといいですよ。

編み物は、帽子などの小物をやっています。
慣れれば、普通のニット帽で3時間ぐらいで編めますよ。
マフラーの方が時間がかかります。

今度編んだらブログに乗せますね^^

[C22]

芯とか生地が重なってる所は気をつけて縫わないとすぐ針折れちゃいますよね。僕は新しいミシンにしてからいきなり折っちゃいました…
カーテンって大きいから糸いっぱい使いそうですね。
作る時は針も糸も多めに用意しなきゃ。

ニット帽とかマフラー編むの楽しそうですね。
3時間とかだったらがんばれるかもしれないです。
気が向いたら挑戦してみようかな。

作品楽しみにしてますね~♪ちょくちょくチェックしに行きますので!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KEITO

  • Author:KEITO
  • 服が大好きで将来はデザイナーを目指してます!このブログを通じて同じ目標を持っている人など色々な人と交流できたらと思っています。












ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

