Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/44-b9a28b88

-件のトラックバック

[T13] ジュラ紀大恐竜展

この夏、横浜みなとみらいがジュラ紀になる□オフィシャルHP  「ジュラ紀大恐竜展」(みなとみらい パシフィコ横浜) 夏休みと言えば、やっぱ恐竜でしょ~(笑)というわけで、パシフィコ横浜で開催されている「ジュラ紀大恐竜展」に行って来ました~夏休みとお盆休みと

[T14] ジュラ紀大恐竜展に行く

電車の中で広告を見てからお母さんにお願いしていた恐竜展に連れて行ってもらった。{/good/}恐竜って大きくてびっくりした。骨を土の中から拾って組み立てたんだって。俺の最大の興味はその掘った穴は誰かがまたちゃんと埋めたかだ。{/ee_2/}何度もお母さんに聞いたが、まと

[T15] 「ジュラ紀大恐竜展」に行った

「ジュラ紀大恐竜展」に行ってきた。近年見た「世界最大の恐竜博」や「恐竜博2005」に比べると、どうしても規模も小さいし地味な感じがしてしまう。それでもギガノトスピノサウルス(と言っても剣竜の仲間)がひょっこり展示されてる辺り嬉しい。今回、他の展示会に比べて良

-件のコメント

[C11] 恐竜

Okata Weblogのmooです。
TBありがとうございます。恐竜展は混んでいましたか?

大きい恐竜なら、上野の国立博物館の常設展示場にもアロサウルスなどがありますよ。

[C13]

コメントありがとうございます。

平日に行ったのでなかなかすいてましたよ。
そのおかげでゆっくり見る事ができました。
でも夏休み中という事もあって親子連れの方が多かったですね。

アロサウルスってどんな恐竜ですか??興味はあるんですけど知識は全然ないんですよね。

[C25] TBありがとうございます。

はじめまして。
TBありがとうございます。
幼稚園なので名前が良く覚えられなかったけど、恐竜は今でもどこかにいるのかなって信じてます。

[C26]

コメント&TBありがとうございます。

ぼくも全然名前覚えられなかったですよ。ややこしい名前ばっかだったし…
世界は広いからもしかしたらまだどこかにいるかもしれませんね。考えるだけでワクワクしますね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ジュラ紀大恐竜展





パシフィコ横浜でやってる「ジュラ紀大恐竜展」に行ってきました。
完全な状態の化石が17体ぐらいあるって聞いてて、しかも全部あわせると100体もの化石があるとも聞いてたから行く前からかなり楽しみでした。

いざ入ってみるといきなりこの画像の恐竜が待ち構えてたんです!
名前はヤンチュアノサウルスというらしく、化石なのにものすごい威圧感だった!!
体長は6Mぐらいらしく、もっとデカイ恐竜はいっぱいいるんですけどいきなりだったから圧倒されましたね。
奥に行くともっとデカイ恐竜もいてすごいおもしろかった!

友達と行ったんだけど、今の時代にいたらどうなるとかありえない話しをいっぱいして想像力を養ってました(笑)
小学生の頃に戻った感じでしたね。


恐竜とかって普段知る機会がないから行ってみるとあんまり興味がない人とかでもおもしろいと思います。

お勧めですよ~。


リンク

ファッションのブログ集まってます!

こっちも集まってます!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/44-b9a28b88

3件のトラックバック

[T13] ジュラ紀大恐竜展

この夏、横浜みなとみらいがジュラ紀になる□オフィシャルHP  「ジュラ紀大恐竜展」(みなとみらい パシフィコ横浜) 夏休みと言えば、やっぱ恐竜でしょ~(笑)というわけで、パシフィコ横浜で開催されている「ジュラ紀大恐竜展」に行って来ました~夏休みとお盆休みと

[T14] ジュラ紀大恐竜展に行く

電車の中で広告を見てからお母さんにお願いしていた恐竜展に連れて行ってもらった。{/good/}恐竜って大きくてびっくりした。骨を土の中から拾って組み立てたんだって。俺の最大の興味はその掘った穴は誰かがまたちゃんと埋めたかだ。{/ee_2/}何度もお母さんに聞いたが、まと

[T15] 「ジュラ紀大恐竜展」に行った

「ジュラ紀大恐竜展」に行ってきた。近年見た「世界最大の恐竜博」や「恐竜博2005」に比べると、どうしても規模も小さいし地味な感じがしてしまう。それでもギガノトスピノサウルス(と言っても剣竜の仲間)がひょっこり展示されてる辺り嬉しい。今回、他の展示会に比べて良

4件のコメント

[C11] 恐竜

Okata Weblogのmooです。
TBありがとうございます。恐竜展は混んでいましたか?

大きい恐竜なら、上野の国立博物館の常設展示場にもアロサウルスなどがありますよ。

[C13]

コメントありがとうございます。

平日に行ったのでなかなかすいてましたよ。
そのおかげでゆっくり見る事ができました。
でも夏休み中という事もあって親子連れの方が多かったですね。

アロサウルスってどんな恐竜ですか??興味はあるんですけど知識は全然ないんですよね。

[C25] TBありがとうございます。

はじめまして。
TBありがとうございます。
幼稚園なので名前が良く覚えられなかったけど、恐竜は今でもどこかにいるのかなって信じてます。

[C26]

コメント&TBありがとうございます。

ぼくも全然名前覚えられなかったですよ。ややこしい名前ばっかだったし…
世界は広いからもしかしたらまだどこかにいるかもしれませんね。考えるだけでワクワクしますね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KEITO

  • Author:KEITO
  • 服が大好きで将来はデザイナーを目指してます!このブログを通じて同じ目標を持っている人など色々な人と交流できたらと思っています。












ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

