Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/35-e593d150

-件のトラックバック

[T7] 高温多湿は肌の敵

人の皮膚は紫外線やウィルス、微生物等の付着を無害化し侵入を防ぐ働きを行っていますが、強い紫外線に長時間晒されたり、高温多湿に置かれると、如何に優れた保護力を持つ皮膚とはいえ、限界があります。近年、省エネルギ-が叫ばれ、関連省庁からも夏のエアコン使用は温

[T8] チーム・マイナス6%に参加しよう

チームマイナス6%とは、京都議定書の目標を達するための一人一人のアクションプランです。 深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%

-件のコメント

[C193] こんにちは

面白かったです!またきます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近心がけている事

以前紹介したチームマイナス6%というサイトに二酸化炭素をどうしたら減らせるかという具体的な方法が6つ載っています。
その中の1つに買い物とごみで減らそうっていう項目があります。
1人が1年間に使用する手提げ袋の数は300枚らしいです。すごい数ですよね。
袋って作る時も、再生や破棄する時にも二酸化炭素は排出されているそうです。
だから買い物用のバッグを持ち歩いて袋を使う機会を減らす事によって二酸化炭素の量を減らせるわけです。
袋を有料化にするっていう話も出てるみたいですし。温暖化の問題はそれほど深刻だって事ですよね。


ちなみに僕はコンビニで夜勤のバイトをしているのですが、ここで心がけている事があります。

それは何かと言うとなるべく袋を使わないようにしてます。
袋いらないかなって判断した時は必ず聞きます。
そうすると大体の人がいらないって言ってくれるんです。
お客さんからいらないって言ってきてくれる時もありますし。
ただホントにいらないだけかもしれないですけど、それでも二酸化炭素を減らす事に繋がりますからね。
店員が意識したらもっと袋を使う数は減らせるはず!って思って日々取り組んでます。

些細な事かもしれないけど、この積み重ねが大切だと思ってます。

リンク

ファッションのブログ集まってます!

こっちも集まってます!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/35-e593d150

2件のトラックバック

[T7] 高温多湿は肌の敵

人の皮膚は紫外線やウィルス、微生物等の付着を無害化し侵入を防ぐ働きを行っていますが、強い紫外線に長時間晒されたり、高温多湿に置かれると、如何に優れた保護力を持つ皮膚とはいえ、限界があります。近年、省エネルギ-が叫ばれ、関連省庁からも夏のエアコン使用は温

[T8] チーム・マイナス6%に参加しよう

チームマイナス6%とは、京都議定書の目標を達するための一人一人のアクションプランです。 深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%

1件のコメント

[C193] こんにちは

面白かったです!またきます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KEITO

  • Author:KEITO
  • 服が大好きで将来はデザイナーを目指してます!このブログを通じて同じ目標を持っている人など色々な人と交流できたらと思っています。












ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

