Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/33-2f6a7dbf

-件のトラックバック

[T10] りめいくめいく♪

リーバイスの古着のジーンズ、飽きたのでリメイクしました。カッターで切って紙ヤスリでガシガシと。裏から布つけたんだけど、筒状になってるからミシンで縫うのは大変;ポッケの下も丸く切り取って別デニム素材をつけてスマイリーに。穿いてみたら結構イイカンジにワンポイ

-件のコメント

[C12] 先日は

うちのブログに訪問&コメント&TBありがとうございました!
なんだか自分のやってることが自己満足なだけじゃないんだな~と思えてすごく嬉しかったです(*^ー^*)
私からもTBさせていただきました。

このデニム、カラフルなジッパーが沢山ついてて素敵ですね☆
こんなカンジのリメイク法ってよくメンズの雑誌に載ってますよね。
ジッパーつけるのはまだやったことないのでチャレンジしてみたいです。

一通り作品を拝見したのですが、自分と違う感じの世界で刺激を受けました。
シャツにペイントなんかは私もやってみたいです♪

これからも夢に向かって頑張ってくださいね!応援してますっ

[C14]

コメント&TBありがとうございます!

初めてリメイクしたやつだから雑誌を読んだりして参考にしました!
このデニムのジッパーは機能的的にはほとんど意味ないけど、ジッパーで表情を変化させたりできるからおもしろいですよ。

自分で作るとすごく個性がでますよね。僕もユミチさんの作品を見て刺激を受けました!

ペイントは柄とかも作れちゃうから楽しいですよ☆オススメです!

これからもいっぱい作っていきますのでよかったらまた見に来てくださいね~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リメイクデニム




これはリメイクを始めたキッカケになったデニムです。古着のブラックデニムにジッパーをいっぱい付けました。作ったのはもう2年ぐらい前で最近は全然着てなかったんですけど、整理してたら出てきたから載せました。

雑誌を見ててかっこいいな~って思ったんですけど、かなり古いやつだったからもう売ってなかったんです。

その時なぜか売ってないなら似たやつを作っちゃおうって思ったんです。それまでミシンなんか使った事なかったのに。今思えばかなり無謀な挑戦だった…まぁこの無謀な挑戦があったからこそ今があるんですけどね。

出来た時はホントに満足でこればっかり着てました。今も知識はそんなにないけど、それでもヘタクソだな~って思うぐらいの出来です(笑)でも愛着はものすごくあるんですよね。何でもそうだと思うけど自分で作った物ってやっぱりいいですよね。

久しぶりにこのデニムを見て原点に戻りました。自分が服を作る意味や楽しさを再確認できたから、今以上にやる気を出してがんばっていきたいと思います!

ちなみに昨日作ってるバッグがあるって言いましたけど、徹夜しても完成しませんでしたぁ~。今日載せようと思って徹夜でがんばったのに…ちょっとネガティブってかんじです。

リンク

ファッションのブログ集まってます!

こっちも集まってます!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/33-2f6a7dbf

1件のトラックバック

[T10] りめいくめいく♪

リーバイスの古着のジーンズ、飽きたのでリメイクしました。カッターで切って紙ヤスリでガシガシと。裏から布つけたんだけど、筒状になってるからミシンで縫うのは大変;ポッケの下も丸く切り取って別デニム素材をつけてスマイリーに。穿いてみたら結構イイカンジにワンポイ

2件のコメント

[C12] 先日は

うちのブログに訪問&コメント&TBありがとうございました!
なんだか自分のやってることが自己満足なだけじゃないんだな~と思えてすごく嬉しかったです(*^ー^*)
私からもTBさせていただきました。

このデニム、カラフルなジッパーが沢山ついてて素敵ですね☆
こんなカンジのリメイク法ってよくメンズの雑誌に載ってますよね。
ジッパーつけるのはまだやったことないのでチャレンジしてみたいです。

一通り作品を拝見したのですが、自分と違う感じの世界で刺激を受けました。
シャツにペイントなんかは私もやってみたいです♪

これからも夢に向かって頑張ってくださいね!応援してますっ

[C14]

コメント&TBありがとうございます!

初めてリメイクしたやつだから雑誌を読んだりして参考にしました!
このデニムのジッパーは機能的的にはほとんど意味ないけど、ジッパーで表情を変化させたりできるからおもしろいですよ。

自分で作るとすごく個性がでますよね。僕もユミチさんの作品を見て刺激を受けました!

ペイントは柄とかも作れちゃうから楽しいですよ☆オススメです!

これからもいっぱい作っていきますのでよかったらまた見に来てくださいね~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KEITO

  • Author:KEITO
  • 服が大好きで将来はデザイナーを目指してます!このブログを通じて同じ目標を持っている人など色々な人と交流できたらと思っています。












ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

