Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/30-160147ff

-件のトラックバック

[T4] 見つけたブログ 20050715(検索:クール+ビズ)

見つけたブログの紹介!学生とクールビズ(就職情報ブログ)http://brand.cocolog-nifty.com/job/2005/07/post_904f.html上限28度(Dlablog)http://dlablog.dt-lab.org/?eid=216355都庁でクールビズ (Working-Mother@日記 by スー)http://white-sand.at.webry.info/200

[T6] ◇クールビズ◇

チーム・マイナス6%にも関わってくる話しなんですけど、今話題の『クールビズ』これは賛否両論だと思うんですけど自分は賛成かな。やっぱネクタイを締めてると首まわりが熱いし、首って冬にはマフラーをするように人間の体のなかでも温度を敏感に感じ取る部分って聞いたこと

-件のコメント

[C8] 誕生日おめでとー。

そうそう、知ってるよコレ。前にテレビでみたことある。いまはやってんだよね。なんかネクタイの社長がネクタイは暑い涼しいだけの物じゃないておこってたよ。おれもクールビズとかいいなーとおもってたよ。大体ネクタイあんまり付けたことないし・・・

[C10] ありがとう

たしかにネクタイ作ってる会社からすれば良くないかも。売れなくなっちゃったら困るもんな~。でもそれを差し引いてもまだ浸透してるとは言えないよね。
逆にボタンダウンのシャツはめちゃくちゃ売れてるらしいよ!ネクタイをしないで襟の形を保てるってゆーのが理由らしいけど。
でもこういう売上げとかの前にもっと環境問題について考えるべきだと思うんだけどな~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「COOL BIZ」

28℃の冷房でも涼しく効率的に働く事ができるような夏の軽装の事を「クールビズ」という。これは環境省が地球温暖化防止のために国民運動として始めたもので、ノーネクタイ・ノージャケットが基本らしい。これだけで体感温度が2℃も変わってくるという。

しかし、僕の見た限りではまだあまり浸透してないように感じる。これでは意味がないんじゃないかと思う。たしかにカッコは重要だけれども、それで仕事の効率が上がって温暖化の防止に役立つのなら進んで取り組むべきだ。

これはホントに意識の問題だと思う。温暖化の事を少しでも意識すれば自然とノーネクタイ・ノージャケットになるはず。僕はクールビズの考え方には大賛成だから、これからもっと増えていってクールビズが当たり前になってほしいですね。

リンク

ファッションのブログ集まってます!

こっちも集まってます!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/30-160147ff

2件のトラックバック

[T4] 見つけたブログ 20050715(検索:クール+ビズ)

見つけたブログの紹介!学生とクールビズ(就職情報ブログ)http://brand.cocolog-nifty.com/job/2005/07/post_904f.html上限28度(Dlablog)http://dlablog.dt-lab.org/?eid=216355都庁でクールビズ (Working-Mother@日記 by スー)http://white-sand.at.webry.info/200

[T6] ◇クールビズ◇

チーム・マイナス6%にも関わってくる話しなんですけど、今話題の『クールビズ』これは賛否両論だと思うんですけど自分は賛成かな。やっぱネクタイを締めてると首まわりが熱いし、首って冬にはマフラーをするように人間の体のなかでも温度を敏感に感じ取る部分って聞いたこと

2件のコメント

[C8] 誕生日おめでとー。

そうそう、知ってるよコレ。前にテレビでみたことある。いまはやってんだよね。なんかネクタイの社長がネクタイは暑い涼しいだけの物じゃないておこってたよ。おれもクールビズとかいいなーとおもってたよ。大体ネクタイあんまり付けたことないし・・・

[C10] ありがとう

たしかにネクタイ作ってる会社からすれば良くないかも。売れなくなっちゃったら困るもんな~。でもそれを差し引いてもまだ浸透してるとは言えないよね。
逆にボタンダウンのシャツはめちゃくちゃ売れてるらしいよ!ネクタイをしないで襟の形を保てるってゆーのが理由らしいけど。
でもこういう売上げとかの前にもっと環境問題について考えるべきだと思うんだけどな~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KEITO

  • Author:KEITO
  • 服が大好きで将来はデザイナーを目指してます!このブログを通じて同じ目標を持っている人など色々な人と交流できたらと思っています。












ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

