Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/3-e7bc4133

-件のトラックバック

[T3] ◇Tシャツからの思考◇

今日は自分で作ったTシャツを恥ずかしながらも紹介したいと思います。初めて作ったTシャツで全然うまくいってないし、ただ線を描いた単純なものをなんで紹介するのかっていうと、自分自身の戒めになるかなって思ったからです。やっぱweb上にアップするってことは不特定多数の

-件のコメント

[C1] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新作!!

050513_171756_M.jpg

今日できたばかりなんですけどこれはかなりイメージ通りにできました。白いポロシャツに布専用の手描きの染料で描いたんですけど、今まで手描きの染料を使ってリメイクした事がなかったからかなり大変だった。失敗して一枚ポロシャツ無駄にしたし…その時はホントに作るのやめてやろうと思ったけどどうしても作りたいデザインだったから気合いで作りました。

このデザインは美術館に行った時に思いつきました。美術館といっても地元の近くにある個人でやっている小さな美術館ですけどね。そこで松の絵を見た時にこのデザインが突然頭に浮かび上がってきたんです。こういう事をひらめくというのかもしれませんが、ここまではっきりと思い浮かんできたのは初めてだったからさすがに戸惑いました。いつも思いついたものは忘れないようにすぐ描くのですが今回はすぐには描きませんでした。なぜかは自分でもよくわからないのですが…。それから何日たっても頭に浮かんでくるので「これは絶対作るべきだ!」って自分に言われてるような気がして、ようやく描きました。描いてからは早く完成させたかったので寝る間も惜しんで作って、今日ようやく完成させました。近くの美術館だったからあまり期待してなかったんですけど、思わぬ所で貴重な体験ができました。

ちなみにこのポロシャツに描いたのは松と梅の文様を変形させたものです。最近日本の文化に関心があるのでこれからは『和』っぽい感じのデザインを考えていこうと思ってます。

あとランキングに登録しましたのでクリックお願いします。人気blogランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/3-e7bc4133

1件のトラックバック

[T3] ◇Tシャツからの思考◇

今日は自分で作ったTシャツを恥ずかしながらも紹介したいと思います。初めて作ったTシャツで全然うまくいってないし、ただ線を描いた単純なものをなんで紹介するのかっていうと、自分自身の戒めになるかなって思ったからです。やっぱweb上にアップするってことは不特定多数の

1件のコメント

[C1] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KEITO

  • Author:KEITO
  • 服が大好きで将来はデザイナーを目指してます!このブログを通じて同じ目標を持っている人など色々な人と交流できたらと思っています。












ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

