Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/2-6ddd2e5b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『スーツ』

050509_110117_M.jpg
050509_110253_M.jpg

これは自分でデザインしたスーツです。今考えてるテーマの1つに。『宇宙』があって、月と彗星をイメージしました。ジャケットをよく見るとわかるのですが肩を出してみたり、袖を八分丈にしたり、襟もかなり特徴的な形にしています。後ろは青い部分が一番下の基本的な形でその上に黒を二枚重ねてます。カーブしてる所は縫ってないので空いている状態になっています。まぁ全体的なイメージの仕上がり的には80%ぐらいですけど…。下にはパンツに巻きスカートをはいてます。
何で男がスカートなんてはくの?と思う人がほとんどだと思いますが私は全然アリだと思います。確かに女のために作られた服かもしれないけど、別にスカートは女しか着てはいけないなんていう決まりはないわけだし。今までの歴史の中であんまり男がはいてなかったから女の服っていう概念があるのだと思いますけど、そういうものはこれからどんどん壊していくべきだと思う。概念にとらわれていたら新しいものができないし、服が持つ可能性も限られてきてしまう。服は組み合わせによって無限の可能性があるからもっと色んな事に挑戦していった方がいいと思う。挑戦する事によって得られるものが必ずあるはずですから。これは服に限らず全ての事においていえる事ですけどね。
現にメンズでスカートを出しているブランドもあります。数は少ないですけどね。こういった挑戦をするブランドがこれからもっと増えていってほしいですね。そういうメッセージも込めてスカートをはくスタイルを作りました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/2-6ddd2e5b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KEITO

  • Author:KEITO
  • 服が大好きで将来はデザイナーを目指してます!このブログを通じて同じ目標を持っている人など色々な人と交流できたらと思っています。












ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

