Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/1-47daea51

-件のトラックバック

[T21] ビッグバンについて

ビッグバンビッグバン(Big Bang)とは、それにより宇宙が始まったと考えられている一種の爆発(とてつもなく高い密度と温度の状態からの膨張)であり、約137億年前にあったとされている。そして、ビッグバンにより宇宙が始まったと考える宇宙論をビッグバン理論という。ビ

[T22]

ビッグバンビッグバン(Big Bang)とは、それにより宇宙が始まったと考えられている一種の爆発(とてつもなく高い密度と温度の状態からの膨張)であり、約137億年前にあったとされている。そして、ビッグバンにより宇宙が始まったと考える宇宙論をビッグバン理論という。ビ

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『ビッグバン』

このブログのタイトルにも書きましたが、日々感じる事や興味を持っている事など色々な事をブログを通じてみなさんに伝えられたらいいなと思い作りました。
050508_041959_M.jpg

この画像はビッグ・バンです。この現象が起きて宇宙が誕生しました。ビッグ・バンが起こる前の宇宙は火の玉だったらしく、これを原子卵とよんだそうです。温度は数千億度あり、中には中性子という物質がつまっていました。その卵は生まれたとたんに大爆発(ビッグ・バン)を起こして宇宙が始まりました。
ブログの始まりという意味を込めてこの画像にしたわけですが、なんとビッグ・バンが起こったのは今から約150億年前らしいです。昔すぎて全然想像つきませんよね。それ以来、宇宙は広がり続けていて宇宙の果てというのはわからないらしいです。今の時点でわかっている宇宙のはしからはしまでの距離は約160億光年といわれています。
光年は光が一年に進む距離をさします。光は毎秒30万キロ進み、一年で10兆キロ進みます。だから160億光年というと光が160億年かけてやっと行ける距離という事になります。でもそれは今の時点でわかる宇宙の大きさなだけで実際はもっと広いわけだから宇宙ってホントに奥が深い…。まぁだからこそ興味があるんですけどね。宇宙についてはこれからも書いていきますので楽しみにしててください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keitoasads.blog10.fc2.com/tb.php/1-47daea51

2件のトラックバック

[T21] ビッグバンについて

ビッグバンビッグバン(Big Bang)とは、それにより宇宙が始まったと考えられている一種の爆発(とてつもなく高い密度と温度の状態からの膨張)であり、約137億年前にあったとされている。そして、ビッグバンにより宇宙が始まったと考える宇宙論をビッグバン理論という。ビ

[T22]

ビッグバンビッグバン(Big Bang)とは、それにより宇宙が始まったと考えられている一種の爆発(とてつもなく高い密度と温度の状態からの膨張)であり、約137億年前にあったとされている。そして、ビッグバンにより宇宙が始まったと考える宇宙論をビッグバン理論という。ビ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KEITO

  • Author:KEITO
  • 服が大好きで将来はデザイナーを目指してます!このブログを通じて同じ目標を持っている人など色々な人と交流できたらと思っています。












ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

